会場別・座席表

マリンメッセ福岡,座席表,スタンド席,立ち見,B館

2018年05月03日(木),16時撮影

***********************

最新情報

マリンメッセ福岡B館,座席表の情報が
知りたい方はこちらからジャンプしてください

***********************

マリンメッセ福岡A館のスタンド席は
施設に据え付けられた椅子があるのですが
アリーナ席は基本的にパイプ椅子になります

マリンメッセ福岡A館には、スタンド席とは別に
移動式スタンド席というものがあります

「移動式スタンド席とは?」を見る

アリーナ会場なのに
オールスタンディングでやる
アーティストも増えてきています

マリンメッセ福岡A館は基本的に
座席表を事前発表しない
ので当日会場で発表となります

このサイトでは、マリンメッセ福岡A館に行く前に
どんな感じの座席表になるのか
をイメージできるように
過去のコンサートで実際に使われた
マリンメッセ福岡A館のアリーナ席の座席表
をできるだけ集めました

よかったらご自身の行く
ライブのチケットと見比べながら
予想してみてください

50音順マリンメッセ福岡A館の座席表を見る

他にもマリンメッセ福岡A館の

  • スタンド席からの見え方
  • オルスタの入場方法
  • 立見席とは?
  • クロークの情報
  • 物販の情報
  • トイレの情報
  • マリンメッセB館,座席表の情報
  • 周辺の駐車場情報
  • アクセス方法

などをご紹介します

「スタンド席からの見え方」を見る

「マリンメッセ福岡A館の立見席とは?」を見る

「オールスタンディングの入場方法」を見る

「マリンメッセ福岡A館のクローク情報」を見る

「マリンメッセ福岡A館の物販情報」を見る

「マリンメッセ福岡A館のトイレ情報」を見る

「マリンメッセ福岡B館,座席表の情報」を見る

「マリンメッセ福岡の駐車場情報」を見る

「マリンメッセ福岡のアクセス方法」を見る

マリンメッセ福岡A館
座席表,目次ジャンプ

マリンメッセ福岡A館,座席表
あ行のアーティスト

マリンメッセ福岡A館,座席表
さ行のアーティスト

マリンメッセ福岡A館,座席表
た行のアーティスト

マリンメッセ福岡A館,座席表
な行のアーティスト

マリンメッセ福岡A館,座席表
は行のアーティスト

マリンメッセ福岡A館,座席表
ま行のアーティスト

マリンメッセ福岡A館,座席表
ら行のアーティスト

マリンメッセ福岡A館,座席表
わ行のアーティスト

A館あ行のアーティスト

IDOLM@STERアイマス,2019

IDOLM@STERアイマス2019マリンメッセ福岡座席表

UVERworld,2017

UVERworld2017マリンメッセ福岡座席表

EXILE SHOKICHI,2019

EXILESHOKICHI2019マリンメッセ福岡座席表

A館さ行のアーティスト

サカナクション,2019

サカナクション2019マリンメッセ福岡座席表

generations,2023

generations2023マリンメッセ福岡座席表

スピッツ,spitz,2019

spitz2019マリンメッセ福岡座席表

A館た行のアーティスト

東方神起,2018

東方神起2018マリンメッセ福岡座席表

DREAMS COME TRUE,2018

ドリカム2018マリンメッセ福岡座席表

A館な行のアーティスト

乃木坂46,2021

乃木坂46,2021マリンメッセ福岡座席表

A館は行のアーティスト

vaundy,2023

vaundy2023マリンメッセ福岡座席表

パフューム,perfume,2022

パフューム2018マリンメッセ福岡座席表

パフューム,perfume,2018

パフューム2018マリンメッセ福岡座席表

BUMP OF CHICKEN,2018

BUMPOFCHICKEN2018マリンメッセ福岡座席表

BISH,2021

BISH2021マリンメッセ福岡座席表

藤井風,2021

藤井風2021マリンメッセ福岡座席表

A館ま行のアーティスト

三浦大知,2019

三浦大知2019マリンメッセ福岡座席表

A館ら行のアーティスト

radwimps,2019

radwimps2019マリンメッセ福岡座席表

ラルクアンシエル,2021

ラルクアンシエル2021マリンメッセ福岡座席表

A館わ行のアーティスト

wanima,2018

wanima2018マリンメッセ福岡座席表

ONE OK ROCK,2019

ONEOKROCK2019マリンメッセ福岡座席表

ONE OK ROCK,2015

ONEOKROCK2015マリンメッセ福岡座席表

マリンメッセ福岡A館,座席表

2018年05月03日(木),16時撮影,当日の公演はwanima「エビバデ!!ツアー」マリンメッセ福岡公演

マリンメッセ福岡A館座席表に関しては
ライブ基地さんがおすすめです

ライブ基地さんのサイトはこちら

引用:ライブ基地さん

マリンメッセ福岡A館
スタンド席,見え方

マリンメッセ福岡A館
スタンド席,Fブロック,見え方

↑↑マリンメッセ福岡A館,スタンド席
Fブロック北側前方から見たライブの動画です↑↑

マリンメッセ福岡A館
スタンド席,Aブロック,見え方

↑↑マリンメッセ福岡A館,スタンド席
Aブロック西側前方から見たライブの動画です↑↑

マリンメッセ福岡A館
スタンド席,Gブロック,見え方

↑↑マリンメッセ福岡A館,スタンド席
Gブロック南側後方から見たライブの動画です↑↑

マリンメッセ福岡A館
スタンド席,Sブロック,見え方

↑↑マリンメッセ福岡A館,スタンド席
Sブロックから見たライブの動画です↑↑

マリンメッセ福岡A館
スタンド席,Bブロック,見え方

↑↑マリンメッセ福岡A館,スタンド席
Bブロック南側後方から見たライブの動画です↑↑

マリンメッセ福岡A館
スタンド席,Mブロック,見え方

↑↑マリンメッセ福岡A館,スタンド席
Mブロックから見たライブの動画です↑↑

マリンメッセ福岡A館
移動式のスタンド席

マリンメッセ福岡A館の大きな特徴としては
移動式のスタンド席があるという事です

移動式のスタンド席
コンサートライブの時だけ使うので
作りが弱いです

A,B,C,F,Gのブロックが
移動式のスタンド席になります

この移動式のスタンド席

ステージから非常に近くて傾斜があって
すごく見やすいんです

でも欠点があります

みんなが激しくジャンプをしだすと
床が激しく揺れます。。

マリンメッセ福岡A館,立見席

マリンメッセ福岡A館には立見席があります

最初から立見席のスペースが確保してあるので
人気のアーティストでは立見席が発売されます

立見席はスタンド席
H,I,J,K,L,M,N,O,P,Q,R,S
の後方

J,Q,Sの後方は
使われないことが多いです

マリンメッセ福岡A館立見席
非常に見やすいので
人気のアーティストなら
立見席でも即完売します

立見席の入場方法(並び方)

マリンメッセ福岡A館立見席
屋外トイレの裏の階段をのぼって
2階からの入場になります

立見席並び方
チケットにブロックと整理番号が
記載されているので
開場前に一度、ブロック別に整列してから
の入場が一般的です

立見席の入場待機列は
屋外トイレの後方の階段の前が一般的です

同じブロックの整理番号の前後の方に話しかけて
整理番号順で並んでいたほうが
スムーズに入場できると思います

たまに整理番号に関係なく並んでいる
場合もありますので
理不尽な順番で入場したくなければ
早めに列に並んでおくと
トラブルが少ないと思います

立見席,感想,見え方

私はマリンメッセ福岡A館の立見席
見たことが2回ありますので感想を書きます

1度目は立ち見のOブロックだったので
めちゃくちゃ近くで見れました

アリーナ席の後方で見るくらいなら
立ち見のOブロックの方が私は好きです

2回目は立ち見のJブロックだった為
距離的には遠かったですが
全体が良く見えて会場の雰囲気が楽しめます

盛り上がる曲などでは
会場全体が盛り上がってる様子
が見れるので楽しいですよ

立見席の方は
オペラグラスを持っていくと非常に有効です

入場整列,クローク,物販

wanima「エビバデ!!ツアー」マリンメッセ福岡公演

マリンメッセ福岡A館で行われるライブの場合

  • オールスタンディングの整列場所
  • クロークの場所
  • 物販の場所

は、ほぼ上記の写真の場所だと思われます

コインロッカーもありますが
コインロッカーは入場後の利用になりますので
オールスタンディングの方は
コインロッカーではなくて2階のクローク
預けてからの入場になります

ちなみに2階のクロークは
開場前に会場外から預けることが出来ます

オルスタの入場方法

2018年05月03日(木),16時撮影,当日の公演はwanima「エビバデ!!ツアー」マリンメッセ福岡公演

上記の写真のエリア
(A館正面玄関から向かって西側,海側)に
ブロックごとに整列して
ブロックごとの入場になります

雨の日はかなり厳しい
入場整理になるでしょう・・・

レインコートとかあったほうがいいのかな?

オールスタンディングの
入場時間に間に合わず

自分のブロックの入場に
間に合わなかった場合には

すべての入場が終わってから
自分のエリアのブロックに
案内されるのが一般的です

クロークの料金

オルスタの場合は、事前にクロークの有無の確認を
  • クロークの料金は
    アーティストによって異なります
  • 金額は変わることがありますので
    ご注意ください

過去のクロークの価格

2020年 wanima 1000円
2019年 one ok rock 500円
2017年 radwimps 500円

物販(グッズ販売)の場所

物販開始前から行列になることも・・・

マリンメッセ福岡A館でライブが行われる際には
A館正面玄関向かって左側(海側)
で行われることがほとんどです

場所的にはロータリーの前ですね

分かりやすい場所にありますので
すぐに見つかると思いますよ

ちなみにグッズ購入に関しては
当日のチケットを持っている方限定の販売
になることが最近は多いように感じます

グッズのみの購入の方は
チケットを持っていなくても
グッズが買えるか?
を確認した上で現場に
行かれたほうがいいですよ

マリンメッセ福岡A館,トイレ

マリンメッセ福岡A館のトイレは綺麗です
マリンメッセ福岡A館1Fトイレ案内図
マリンメッセ福岡A館2Fトイレ案内図

案内図引用:マリンメッセ福岡,公式サイト

マリンメッセ福岡A館の会場内には
トイレがたくさんありますが
開場前は1カ所しかないので
屋外の女子トイレが異常に混雑します

かなりの行列になりますので
周辺施設の「博多港国際ターミナル」や
福岡国際会議場」などで
借りるのも良いと思います

マリンメッセ福岡A館の開場前のトイレの混雑状況を考えると
到着前にトイレを済ましておくといいかもです

開場後であればトイレはたくさんあるので
何とかなると思います

開場するまで我慢するのも一つの戦略です

ちなみにマリンメッセ福岡A館トイレ
屋外に1カ所,1Fに2カ所,2Fに4カ所あります

マリンメッセ福岡B館,座席表

マリンメッセ福岡B館,地図

マリンメッセ福岡A館の隣に
新しくB館が出来ました

マリンメッセ福岡B館の場所は
マリンメッセ福岡A館の駐車場だった場所に出来ています

2022年になってからは同じ日に
A館とB館で2組のアーティストのライブが
行われる日もあるようです

マリンメッセ福岡B館
座席表は基本的にはありません

イベントによって座席図や座席番号が
異なる場合があるため、詳細については
当日ご確認くださいと
公式ホームページで回答されています

マリンメッセ福岡B館座席表
情報が入り次第少しずつご紹介していきます

それまではマリンメッセ福岡本館の
情報が役に立つと思いますので
よかったらマリンメッセ福岡A館の座席表を
参考にしてください↓

マリンメッセ福岡A館の
座席表を見る

マリンメッセ福岡,駐車場

マリンメッセ福岡の駐車場に車をとめるなら早めが吉

マリンメッセ福岡には駐車場が4つあります

  • 第1駐車場(立体駐車場)
  • 第2駐車場(B駐車場)
  • 第3駐車場(C駐車場)
  • 第4駐車場

第1駐車場(立体駐車場)

福岡国際会議場の横にあるのが
マリンメッセ福岡第1駐車場です

収容台数が一番多く790台です

マリンメッセ福岡
第1駐車場(立体駐車場),アクセス

第2駐車場(B駐車場)

マリンメッセ福岡B館の
北東側に第2駐車場はあります

1日 600円
収容台数 328台

マリンメッセ福岡
第2駐車場(B駐車場),アクセス

第3駐車場(C駐車場)

第2駐車場よりもっと南西に
行くと第3駐車場があります

1日 600円
収容台数 171台

マリンメッセ福岡
第3駐車場(C駐車場),アクセス

第4駐車場

昔はマリンメッセ福岡A館の目の前に
第4駐車場があったのですが、その場所に
マリンメッセ福岡B館が建つ予定なので
南西側に駐車場が移動になりました

マリンメッセ福岡B館
2021年04月に完成予定です

現在はマリンメッセ福岡B館が
ありますので第4駐車場は
マリンメッセ福岡B館の南西側に移動になっています

マリンメッセ福岡
第4駐車場,アクセス

マリンメッセ福岡駐車場まとめ

順番的には第1駐車場から順番に
第2、第3、第4の順番で回るといいと思います

マリンメッセ福岡の駐車場は
満車になるのが早いので
余裕を持って来場した方がよさそうです

公式駐車場の他にも周辺に
いくつかパーキングがあるのでいくつかご紹介します

施設周辺の駐車場

NPC24H石城町パーキング

マリンメッセ福岡周辺の駐車場もお早めに

マリンメッセ福岡の4つの駐車場が満車の場合
次に目指す駐車場は
NPC24H石城町パーキングがおすすめです

収容台数が多いので
止められる確率は高いと言えるでしょう

雨の日や夏の暑い日などは
非常に重宝する駐車場かもしれませんね

公演終了後に出庫にかかる時間も
こちらの方が少しだけ早いと思います

マリンメッセ福岡の駐車場は
都市高速道路の下をくぐるまで
が時間がかかるんですよね・・・

常連の方はマリンメッセ福岡の駐車場の前に
こちらのNPC24H石城町パーキングを
先に空車チェックする方も少なくないようです

平日最大 600円
土日祝最大 900円
収容台数 269台

NPC24H石城町パーキング,評判

立駐でかなりの台数が停めれます。一泊最大600円が嬉しい。博多国際港から近く、ベイサイドからも徒歩七分位。
マリンメッセ福岡を出て、約5分まっすぐ歩くとあります。会場に来る人にはとっても利便性が高いです。もちろん午前中に来ることが必須。
マリンメッセ、国際会議場、サンパレスまで近いです。上限設定ありのため良く利用していますが、満車になる事もあるので行く場合はお早めに!

NPC24H石城町パーキング,アクセス

博多港国際ターミナル,駐車場

マリンメッセ福岡の駐車場A,B,C,Ⅾが満車で
NPC24H石城町パーキングも満車の場合

次に狙うのは博多港国際ターミナル駐車場です

第1第2を合計すると
226台駐車できる計算になります

場所的には駐車場から歩いて5分くらいで
マリンメッセ福岡まで行けるので
立地的には非常に良いと言えます

収容台数 153台
1時間 100円
1日最大 1000円

博多港国際ターミナル駐車場,アクセス

マリンメッセ福岡,アクセス

2018年05月03日(木),16時撮影,当日の公演はwanima「エビバデ!!ツアー」マリンメッセ福岡公演

マリンメッセ福岡に行くアクセスの方法は

  • バス
  • 駅から徒歩

の3択になると思います

1.車でのアクセス

マリンメッセ福岡には駐車場がたくさんあります

第4駐車場までありますので
1000台くらいは
止めれるんじゃないでしょうか

しかし、午後3時くらいには
満車になりますので
車の場合は午前中に到着しておく
のが確実だと思います

追記

マリンメッセの駐車場以外にも
博多港国際ターミナルの方にも
たくさん駐車場があります

開演ギリギリは難しいでしょうが
開演2~3時間前なら止められる可能性があります

マリンメッセ福岡の駐車場が満車の場合は
博多港国際ターミナル方面に
車を走らせてみてください

2.バスでのアクセス

マリンメッセ福岡へのアクセスはバスが便利です

図引用:マリンメッセ福岡,公式サイト

個人的には、西鉄バスが
一番「楽で安い」と思います

博多駅からであれば
西日本シティ銀行前から臨時バスが出てますし
臨時バスが出てなくても、88番のバスにのれば
マリンメッセ福岡まで連れて行ってくれます

時間は約10分で料金は240円です

帰りはマリンメッセ福岡前から臨時バスが出てます
ので、各方面のバスに乗りましょう

博多駅行き,天神行き,小倉行きなどがあります

博多駅行きは行きと同じく240円ですが
バスの待ち時間がまちまちで長い時は
バスに乗るまでに30分くらいかかります

それから30分くらいバスに乗るので
長い時は博多駅に着くまでに
1時間くらいかかります

天神も大体おんなじくらいの時間と料金が
かかると思ってもらって大丈夫です

3.徒歩でのアクセス

思っているより遠くないのでチャレンジするのもアリ

体力に自信があって
時間に余裕のある方は
徒歩がおすすめです

博多駅からマリンメッセ福岡までは

  • 速い人なら30分
  • ゆっくりあるいたら45分

くらいかかります

帰りのバスは乗るまで
時間がかかりますので
歩いたほうが早く博多駅に
つくかもしれませんね

マリンメッセ福岡
ホームページ

マリンメッセ福岡の
公式ホームページはこちら

マリンメッセ福岡,評判

会場近くまでいくための公共交通機関がバスしかなくて、地方から行くのにはタクシーをつかうほうが迷わないようです。暑い日は日陰が少なくて外で待つのがたいへんです。
コンサートでいつもお世話になってます。コンサートの時は天神から直行バスが出るので便利。夜景もきれいです。
公道のアクセスが悪いのが難点だが、あれだけのキャパでも遠すぎず見やすいので、最高のライブ会場の一つです。
日陰や待機場所が少ないのでコンサート等で物販待機するときは日傘や折りたたみ椅子等の準備が必須ですね。 近くにコンビニや公衆トイレがあまりないのでそういう生理現象への対策や下調べも大切だなと感じました。
スタンド席は適度な傾斜が有って見やすい。天神からもバスで10分程度なのて交通の便も良いです。港の隣なので待ち時間も海見て時間潰せますよ。

マリンメッセ福岡,地図